Nana’s Factory再始動




4年間の大学生活も終わり,自宅サーバで動かしていた本ブログですが,

引越し,実家がADSL,そろそろVPSをちゃんと使ってやろうじゃないかという事もあり,

VPSで再構築をしてみました.

このブログではプログラミング関係が多くなると思います.

VPSはServersMan@VPSのStandardプランで月額980円ですが,

自宅サーバの電気代を考えるとどっこいですよね(笑)

ただ,Samba共有とかしてたから,何かしらそれの代替となるモノを構築しなくちゃな...

VPSの設定とかは,備忘録の為に気が向いたら(早い内に・・・)書こう.

ブログの記事を移行するのがめんどうに感じたのと,

カテゴリ分けがカオスになっていたので,今回全く引き継ぎをしませんでした.

すこしづつ移行していこうかしら.

よろしくお願いします.




シェアしてみる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください