カナダ旅行 バンクーバー市内を巡る編。




Contents

Alley Oop(カラフルな壁と道)

旅行雑誌とかには、まだ掲載されていないホットなフォトジェニックスポットです。

なんか、2016年の秋くらいに危ない路地裏をアートで危なくするぜ!みたいな趣旨らしく今後もどんどん増えていくらしい。

場所は、ダウンタウンからガスタウンに行く途中にあるのでぜひ、経由してみてください。

デッドプール2の撮影も最近ここで執り行われたとか、なかったとか?

ポートレートとかには良さそうです。

ガスタウン

バンクーバーの観光と言ったら、ガスタウン!

そして、がっかりスポットでも有名なガスタウン。でもせっかく来たからには行くしかないです。

これが、あの有名な蒸気時計

結構小さいので、普通に道を歩いていると見落としちゃうかもしれません。お花をポイントで入れてあげると、イイ感じに撮れるんじゃないかなって思った。

ここよりも、この二股になっている道にとても海外らしさを感じた僕でした。

このあたりは、お土産屋さんと今風の服屋さんと、路上ライブしている人がいたりと雰囲気は良かったです。

ここに、来る一週間前に出川哲朗が来てたんだよなぁ…笑

さて、おなかがすいた。この明るさでまだ8時である。

夜ごはんに、サーモンを寿司で。

カナダといえばサーモン。サーモンを食べたい!となった僕たちは、サーモン食べるなら寿司がおすすめ。

寿司屋さん色々とあるみたいだけど、コスパ最強はここだ!ということで連れて行かかれました。

Sushi Den

生のサーモンって食べるの日本人くらいなんですよね。というのもサーモンには寄せいt…やめとこ。

結構分厚いのです。サーモン。そしてカリフォルニアロール。

実は、カリフォルニアロールってバンクーバー発祥。移住してきた日本人が海外の人に合うようにって作ったようで。

もし、金銭的余裕があったら行ってみてください。 Tojo's

Screenshot of tojos.eyesunclouded.com

とりあえず、バンクーバー来たら寿司を食べるのは鉄板かもしれんね。

 

あ、バンクーバーは留学生いっぱいいるのでいろんなところで日本人見かけます。安心ね。

 

今日はここまで。続きはまたあとで。

バンクーバーの次はウィスラーに行ってきました。




シェアしてみる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください