カナダ旅行 バンクーバー市内を巡る編。




こんばんは。ななほしです。

先日の夏休みを使って、カナダを旅行してきました。旅の記録です。

ちなみに、今回のカナダ旅行はインスタ映えに大きく力が注ぎ込まれていました。

今回は、バンクーバー編です。

Day 1

中部国際空港からバンクーバーまでの直行便が始まったということで早速、使ってみました。

運行会社は、Air Canada Lougeを利用。Air CanadaのLCCらしいです。お盆の初日~最終日の帰国で往復20万円くらいでした。

Air Candada rougeはLCCという括りですよという意識をしていないと不満がちょっぴり出ます(笑)

「シートピッチが狭いんじゃ!」「エンターテインメントがスマートフォン・タブレットでの提供で、出発前に専用アプリを入れておく必要あり」

このせいで、9~10時間くらいの飛行機内が地味につらかった。アプリ入れても、機内Wifiが詰まると動画見れない。サーバはたぶんCentOS。

「機内はカナダ人CAのみだった」

登場したら、CAの人が機内の全員に「Can you speak English?」とか聞いて回っているのが面白かったし、

「No」と答えている人を、「Yes」と答えている人の横に席交換とか面白いなぁと思いました。

自分は別にいいかなーという感じだったんのですけど、この路線は新設されたばかりなのか、日本人CAがいませんでした(涙)

なので、一緒に行った子は地味に不満だったそうで…。

ちなみに、機内は日本語のアナウンスはありません!英語とフランス語のみの世界です。。

この路線だけなのかな?日本路線全部なのかな?

機内食はこんな感じ。朝ごはんはちなみにバーガーでした。まぁ、こんなもんよね。




シェアしてみる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください