カナダ旅行 ウィスラーを巡る編。




車で、揺られること3時間。

ウィスラービレッジに到着。

とりあえず何かあるのかなー?と思って、お土産屋さんに入って話を聞いたら山の上に登らないと意味がないし、それ以外にないよと言われてました。

山しかないのか!

ゴンドラで山の頂上へ。

ウィスラーレッジの最奥にあるゴンドラ乗り場から、30分くらい揺られて、山の頂上へ。60$位した。高い。そしてこのゴンドラ、頂上まで相乗りである。

居合わせた、スパニッシュ系カナダ人とインドからの旅行客に絡まれる。何を話せばいいんだよ。。

そして、このスパニッシュ系カナダ人、ゴンドラから熊を探すのが得意である。

カナダ人「あ!あそこに熊いるでしょ。あ!!あそこにも熊いるよ!!」子供か。俺の中のスペイン人の印象そのまんまだ。

Antonio Banderas

エクスペンダブルズ見た人ならわかる。アントニオ・バンデラス。こいつだ。奥さんは上品な言葉遣いだったのが印象。

だから何だ!

頂上につくと、またアメリカ人に絡まれる。

アメリカ人「どこから来たの?日本人?日本のどこ??」
ぼく「岐阜!!」
アメリカ人「は??そんな小さな町しらないなぁ。。。」
アメリカ人「あ!ラストサムライみた??あれ名作だよね」

だから何だ!ごめんね、見てない。。




シェアしてみる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください