月に一度の神社参りのススメ




こんばんわ。ななほしです。

会社に行く途中や、駅に向かう途中に神社があるんですよ。

みんなの家の近くにも小さめの神社とかありませんか?

実は、今年の頭に決めたことがありました。いわゆる今年の抱負です。

僕はプライベート面で一つと仕事面で一つ。

 

進捗はというと、あと2ヶ月以内には結果がでるかな?という感じです。順調順調。

 

さて、この抱負を実現するために一つやると決めていたことがありました。

それが、「月に一度の神社参り」

目標立てたまま、気がついたら年末(´;ω;`)てなりがちですもんね。

 

やってみると、効果てきめん!

目標が忘れそうになったときに再セットされるのでとても良かった。

目標は見えるところに掲げておけってやつですよね。

そして、このお参りの良いポイントは一ヶ月の進捗を誰に報告するでもなく「神様」に報告するという点でした。

悪いことも良いことも勝手に言うだけで誰でも聞かれないから心持ちスッキリしながらも良い点は頑張ったなと思えるのです。

神様はどこにでもいるし、いつも見られてるって感覚になるから、そりゃ神様に言ったら頑張るしかないですよね。
(とても日本人的考え方ですよね)

さて、今年もあと2ヶ月。

なんかやる気でないな~とか上手くいかないな〜という人は近くの神社とかに行って、やってみてくださいね(笑)




シェアしてみる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください